SSブログ

移動販売

こんにちは マドウです。

本日はタイトルにあります。移動販売についてですが、実は私移動販売に最近興味を持ちリサーチしております。
みなさんもよく街で見かけると思います。ランチ時にはオフィス街でお弁当の販売やスーパーの駐車場の空きスペースやその他店舗や駐車場の空きスペースで車両が店舗になり販売しております。

色々と移動販売をやられている方に現場で聞き込みをしましたが、結構大変のようです。
店舗でもそうですがもはやおいしいのは当たり前ですし、その上お客を引き付ける何かがないといけないという点、また場所もかなり重要でもあります。

ターゲット・商品・場所等がマッチして初めて売れるそうですがベテランのいきにならないと良い場所の確保が難しいそうです。まず場所でみなさん苦戦しているようでした。

祭事やイベント、フェス等の場合は街頭で行うのと違い以外にも王道のたこ焼きや焼きそばなどの売れ行きがいいようです。あまり聞いたことのないような珍しい商品結構掛けのようなものですね(笑)

やはりみなさん独立開業をされている方が多く自分で車両を買い移動販売用にカスタムし車両をカラフルにデザインされております。保健所の申請などもあるので規定の作りや設備は守らなければいけません。
また各都道府県で決まりがあるようなので色々な県で申請をとっている方もおりイベントの際は関東圏内飛び回っている方がおりました。

とある方はランチででても売上を上げるのはかなり困難で土日をイベント重視でやられている方もおりました。
イベントは結構売り上げるそうですよ。

やはりこの業界でも成功者はかなり稼いでるようですがすごく努力、試行錯誤していたり横の繋がりを使っているようですね。個人での営業も頑張ってらっしゃいました。

逆に店舗を構えるのと比べ低予算で開業できるメリットもあり安易に初めてしまう方もおるようでリサーチ不足の為挫折している方も多いようです。

やはりなに事も楽に稼げるものはないですね。

私もリサーチ中ですのでまたご致しますねー

それではまた!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。