SSブログ

浅草ロック座 運営会社が破産

こんばんはマドウです!

本日はたまたまラジオで耳にしたニュースです。

何と戦後の浅草の歓楽街の中心的な存在だった老舗劇場「浅草ロック座」を運営していた会社が、入場客の減少などで経営に行き詰まり、今月中旬、東京地方裁判所から破産手続き開始の決定を受けていたとのこと

破産手続き開始の決定を受けたのは、東京・台東区の老舗ストリップ劇場「浅草ロック座」を運営していた「斎藤観光」です。
昭和22年に開業した浅草ロック座は、映画館や演芸劇場が建ち並び、多くの著名なコメディアンも通ったことで知られる歓楽街「浅草六区」の中心的な存在として人気を集めました。

新宿や渋谷といった繁華街が発展していくなかでも、独自の経営を続けていましたが、破産管財人の弁護士によりますと、リーマンショックが起きた6年前から入場客が大きく減少し、資金繰りに行き詰まったことから、運営会社はことし8月に従業員を解雇し、経営から撤退したということです。
破産管財人は、負債額が2億3800万円に上るとしています。
浅草ロック座は今も営業を続けていますが、今後の運営形態などは決まっていないということです。

いやー数年前にとあるタレントさんが入ったことで世間を騒がせましたが何だか寂しいもんですね!(1度もいいたことはないのですが)

それではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。